人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷を去る

故郷は「鹿児島県薩摩半島の最西端」です。

最近は過疎化が進み、通りには廃屋が多くなってきました。

昨年は中学校が統廃合され、

今年も小学校が統廃合と伴に遂に廃校になります。





終戦後15年ぐらいは進駐軍の基地が有りましたが

現在は九州電力の風力発電が10基稼働してます。

詳細は下記サイトです。

 「野間岬ウィンドパーク発電所」
故郷を去る_e0085279_739857.jpg

故郷を去る_e0085279_7394523.jpg

by yotsu123 | 2014-03-22 07:37 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by 727 at 2014-03-23 18:03 x
海も空も故郷の風景もとても素晴らしいですね。1度のんびりと旅行したい場所です。心も癒される気がして。高齢化や子供達がいなくなるのは寂しくせつない気がします。これから先日本国中あちこちの場所が過疎化になって行くのでしょう。皆都市部に集中すると大変な事になりそう。私は田舎暮らしに慣れる様にしなくては。言葉が未だ??ですが。
Commented at 2014-03-28 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-31 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 727 at 2014-04-21 11:59 x
又ブログで癒されています。今日も視床痛で苦痛です。そちらは、今から雨でしょうね。身体ご自愛くださいませ。
Commented at 2014-05-08 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-07 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 京都大原記念病院グループ 帰って来ました。 >>